SSブログ

山口蛍は怪我からいつ復帰できるの? [サッカー]

ワールドカップの二次予選、対シリア戦で負傷した山口蛍。

怪我からの復帰はいつになるのか、とても気になります。

今のところ、怪我の状態が判明した段階ですので、いつぐらいに復帰できるかというのは未定のようです。

まだ怪我をしたばかりですから、これからいろんなことが分かっていくのかもしれません。



山口蛍の怪我の原因は、シリア戦で相手選手と激突したことによるもので、顔面を強打してしまいました。

山口選手はその時動けなくなってしまい、担架で運び出されましたから、怪我の具合がかなり心配されました。

結局、鼻骨骨折と左眼窩底骨折という恐ろしい怪我であることが分かりました。

これって鼻と眼窩(つまり目の周りの骨)を骨折しちゃったってことですよね。

体は元気なのでしょうけど、顔周りの怪我ですからかなり影響もありそうで、心配です。

骨折ということは、かなり痛みもあるんでしょうね。

目の付近ということで、視力への影響も気になります。


骨折と一口に言っても程度によってかなり差があるんですよね。

軽い骨折なら、全治までの期間も比較的短くて済みそうです。

でも手術が必要になるようなひどい骨折であれば、やはり半年くらいは完治までに見ておかないといけないのかもしれません。

その間サッカーができず、試合にも出られないなんて、プロのサッカー選手にはつらすぎますよね。

ちなみに山口蛍はイケメンなので、顔が元通りにキレイになるのかも心配です。

激突した時は、かなり流血していましたからね。

実はさきほど山口選手がツイッターでコメントを出し、今は顔がブサイクだと告白しました。

こんなコメント見ちゃうとかなり心配になりますが、さすがプロの選手だけあって、メンタルはしっかりしているようです。

リハビリを頑張るという前向きなコメントが書き込まれていたので、それについては安心しましたね。

今のところ復帰がいつかは不明ですが、ドクターを信頼してリハビリを頑張って、早く元気な姿を見せてもらいたいものです。




スポンサードリンク
   


タグ:山口蛍
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。