SSブログ

高齢になったら布団がおすすめ? [生活]

俳優の西田敏行さんが、大変なことになっていました。

詳しいことはよく知りませんが、ベッドから落ちて、頚椎を亜脱臼してしまったそうです。

頚椎って痛めると結構大変なんですよね。

下手すると、首から下が動かなくなったりするそうですから。

西田敏行さんの場合は、手足に少し麻痺が出ているご様子。

これからしばらくの間、お仕事をお休みして治療に専念されるそうです。

こういうニュースを見てしまうと、ベッドで寝るのも結構キケンなんだなと、考えさせられます。

私は布団よりベッド派なんですが、高齢になったらお布団で寝た方が安全なのかな、なんて思いました。

若いうちならベッドから落ちてもたいしたことはないかもしれませんが、高齢になって身のこなしがうまくできなくなると、落ちたら大変な怪我をすることも考えられますから。

布団はたたんだり敷いたりするのがちょっと面倒ですけどね。




スポンサードリンク
   


タグ:西田敏行
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。