SSブログ

芳林堂書店の破産にショック [ニュース]

今ニュースを見ていたら、書店の芳林堂が破産したとのこと。

芳林堂って都内やその近県に出店している本屋で、私も東京に住んでいた頃よく通っていました。

今は本以外の娯楽がたくさんあるし、本をネットで買う人も増えたりして、書店も経営が厳しいところが多いみたいですね。

でも本屋さんってフラッと入って何時間も楽しむことができますし、たまに本と運命的な出会いをすることもあって、私にとってはなくてはならない場所です。

あちこちで本屋さんが倒産していますが、アマゾ◯に負けずに全国の書店さんも頑張ってほしいと思います。




スポンサードリンク
   


タグ:芳林堂
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。