SSブログ

奨学金利用者が半数以上だって [生活]

昨日テレビを見ていて驚いたんですが、大学生で奨学金を利用している人の割合が、50%を超えるそうです。

大学ってとてもお金がかかりますから、奨学金を利用できると心強いですよね。

でもこれはいわば借金ですから、就職してからお金を返していかなければなりません。

就職したての頃ってあまりお給料も高くないから、たいしてお金も残らないと思います。

さらに奨学金の分を返済しなくちゃいけないので、マイナスからのスタートっていう感じになってしまいますよね。

奨学金の利用率ってもっと低いと思っていたので、とても驚きました。

皆さん、ちゃんと完済できているのか気になります。




スポンサードリンク
   


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。