SSブログ

結婚詐欺ってなくならないね・・・ [ニュース]

仙台で、結婚詐欺の男が逮捕されたそうです。

結婚詐欺とは、独身の人に近付いて、結婚する気もないくせに結婚しようとかいって、お金をだましとる詐欺ですね。

これにだまされる人は結婚したいと思っているので、お金を出せば結婚に近づけるかも、と思ってしまうわけです。

なんと卑劣な手口・・・と腹が立ちます。

もちろん、だまされる方も、お金を出す前によくよく考えて決断しなくちゃいけないんですよね。

でもやっと結婚できるかもしれない相手とめぐりあい、その人が困っている様子を見せたら、お金を払ってあげる気持ちも分からないではありません。

ただ、結婚詐欺師が要求するお金って大金ですからね。

今回逮捕された男も、100万円単位のお金を複数の女性からだまし取っていたんですよ!

コツコツと貯めたお金を奪われて、結婚も嘘だったなんて、本当にやるせないですよね。

こうした結婚詐欺ってよくニュースになりますけど、だまされてる方は、まさか自分の相手が詐欺師だなんて思いもしないのかな。

この男は50歳だそうですが、そんなに魅力的だったんでしょうかね??

詐欺師は相手の女性からお金をだましとることで頭がいっぱいで、これっぽっちも愛情なんてないんでしょう。

でも人をだますくらいだから、計画性があって頭は良いのでしょうね。

それが魅力的だと思ってしまう人も多いのかな。

独身の方、今お付き合いしている人が詐欺師じゃないか、一応よく確認した方がいいかもしれませんよ。




スポンサードリンク
   


タグ:結婚詐欺
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。