SSブログ

ZIPのカキ小屋特集に釘付け [グルメ]

今朝のZIPのハテナビっていうコーナーでやってたんですが、今「カキ小屋」というのが流行っているらしいです。

カキ小屋自体は昔からあって、カキの漁をする漁師さんたちのための小屋だそうです。

そこで採れたてのカキを食べるわけですね。

今は都内にもカキ小屋が増えて、若い女性たちにも大人気だとか。

カキってすごくおいしいし、栄養も豊富です。

オイスターバーなんかもありますよね。

でもカキ小屋は、もっとワイルドにカキを楽しむようになっているんですね。

カキを網で焼いて食べるんですが、基本はセルフサービスなので、自分でやらなければなりません。

軍手をはめて、慣れない手つきでカキをひっくり返したり、殻をむいて焼きたてを味わいます。

こうした体験って、今はあまりできませんから、新鮮味もあって面白いみたいですね。

カキの殻が開いたと言ってはキャーキャーと盛り上がり、お酒も入って陽気に楽しめるようです。

お酒持ち込みとか、調味料持ち込みOKのお店も多いらしく、皆さんそれぞれに工夫して楽しんでいます。

写真を撮ったらSNSに載せることもできますし、今は楽しみの幅が広がりましたね。

私はこのカキ小屋に行ったことがないので、ぜひ今度行ってみたいです♪




スポンサードリンク
   


タグ:カキ小屋
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。